酒を飲めない。

2016-08-01

今日から8月だ。今年もあと5ヶ月か。一昨日は家族でお好み屋に行った。自分はこの季節、普段は生ビールを注文するのだが、その日は「黒霧島のお湯割り」を注文した。注文を受けた人、クスリと笑っていた。多分、みんな生ビールを注文するのにひとりだけ注文は焼酎なんで可笑しいと思ったのだろう。

さて、忙しいのだ。昨日は日曜日だが、アルコールは飲まないで、火曜日の会議の資料を作成していた。Dropboxにデータを入れてあるので、岐阜でも京都でも、東京に上京しても、簡単にデータにアクセスして編集できるのだ。

今日は8時半ごろ自宅に戻る。スーパーの寿司やおにぎりが半額ぐらいになっている。今日は明日の会議の資料と土曜日の集中講義の準備をしなければならない。ですので、アルコール類は取らなかった。

なんだか、疲れてきた。もう眠い。お眠りをしたい。一時間して目を覚まして、仕事を再開するのだ。ちょっと体を休める予定だ。今日もアルコール類はダメなような気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください