ぎふ信長まつりを見学する(1)。

今日と明日は岐阜市のど真ん中で、信長が岐阜城に入場したことを記念して盛大に祭りが開催された。今年で第60回目のお祭りである。

自分は、バスで柳ケ瀬停留所に降りて、若宮通りへ向かう。するとトレイラーがあって大きくinformation の文字が見える。そこには学生二人が手伝いをしている。MさんとIさんである。Y先生もいらっしゃった。あとたくさんの写真を撮った。スマホで写真に撮ると、すぐに自分のブログにアップできる。まず、Y先生の写真、P さんの写真を掲載する。そして、Information の中にいる二人(IさんとMさん)を撮る。

image

Y先生

image

タイ国から留学しているPさん

image

I さんと Mさん

 

自分のカメラにおさめた他の写真は後ほど掲載する。今はスマホから発信できる写真だけ載せる。とにかく、スマホを使えれば、その場でブログにアップできることがすごいことだと思うのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください