『天使のささやき』焼酎を楽しむ。

この二日ほど夕食時に、神戸のI君から頂いた『天使のささやき』焼酎を楽しんだ。飲み方は、氷を入れてオンザロックにして飲んでいる。度数は25%で強めなので、半分ほど水で割っている。夏の夜は、冷やすと美味しく感じるのだ。舌がひんやりした氷に触り、同時に麦焼酎独特のツーンとした感覚を楽しめる。

昨晩は、2杯も飲んでしまった。私の年齢では1杯ぐらいがいいのだが、昨晩は興に乗って2杯も飲んでしまった。飲んでいるうちに、頭がぼんやりしてくるが、何となく、無力な自分が力強く、たくましい存在に見えてくる。自分は70歳を超えた高齢者ではなくて、まだ壮年で、まだまだ、これから人生は長い、という気持ちになる。そして、どうやらそのまま寝てしまったようだ。

今、起きて、このブログを書いている。今日は3コマもある日だ。3コマの授業はきつい。毎週、水曜日は苦手だ。授業中は、話し続けるので、喉が痛くなってくる。今晩も痛めた喉を焼酎で労ろうかな。

台風が来ているそうだ。温帯低気圧になったが、このところ、雨が降りやすくなっている。梅雨が終わったと思ったら、台風が来たので、梅雨の延長のような感じだ。この台風の影響が消え去る来週ぐらいから本当に熱くなってくるのだろうと思う。

2 Comments

神戸のI

飲みすぎ注意で!1杯にしましょう。またまたコロナの感染が増えてきたようなので、
気を付けてくださいね。

返信する
nomad

I君へ  はい、2杯以上飲むと、結構、身体にくるな、という気がします。昨晩は少しだけ飲みました。おかげさまで、ぐっすりと快眠でした。いろいろとありがとうございます。

返信する

nomad へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください