忙しい日々である。

2016-07-27

このところ、とても忙しい。昨日は9時近くまで研究室にいて会議用の資料を作成していた。定年退職してセミリタイアの生活を楽しもうと思っていたが、それどころか、前任校よりも格段に忙しくなった感じだ。いま、この手持ちの在庫を片付けたら、あとは静かな日々がくるのか。無理だろうな、また別の仕事が入ってくるだろうな。

昨晩は、自炊しようと思っていたが、疲れたので、ご飯を炊くのはやめて、スーパーのお寿司を買ってくる。夜遅いので、半額だった。温かい食べ物も一品ということで、野菜をフライパンで手軽に炒める。結構美味しい。

Hさんからいただいたレアなビール「滋賀づくり」を味わう。仕事が忙しいとアルコールだけが楽しみになる。でも、飲み過ぎに気をつけなくてはいけない。滋賀つくりの写真を一枚。スマホで撮影。

意識して仕事を片付けてること、要領よく、自分の時間を作っていかなければと思う。

Hさんから、いただいたレアなビール。

Hさんから、いただいたレアなビール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください