今日の夕食は?

2016-09-08

今日も8時過ぎまで仕事をしている。会議の多い日であった。夏休みだけどまったく暇はない。それで、今日は自炊はしないでスーパーで有り合わせの物を買って夕食にする。

下の写真が今日の夕食だ。まず半額になっている物を中心に購入する。ハンバーグ弁当は30%引き、サラダは半額だ。また、焼酎を購入する。237円だ。合計で663円だ。

本当はハンバーグ弁当だけで十分なのだが、野菜を取らないといけないと思い、サラダも買う。サラダにドレッシングが付いているが使わない。そのままで食べる。

アルコールはやはりないと寂しい。九州に住んでいるT先生から、私のブログを読んで健康管理のアドバイスとして、酒はビールや日本酒を避けるようにとの忠告をいただいた。その影響もあって、いつもはビールを買うのだが、今日は焼酎にした。黒霧島である。味と匂いは香ばしい。半分に薄めて飲むつもり、それも常温で。

どうも、こんな食事ばかりしているので、中性脂肪が高くなったのではと反省する。男の手料理、安くて、美味しくて、そして健康にいい料理、これから探していこうと思う。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください