長男からのラインのメッセージ

寒くなってきた。もう長袖で通勤している。朝は、さらにジャケットでも羽織らないと寒いくらいだ。着実に秋は深まりゆく。

ところで、長男からラインのメッセージがきた。ボリビアにいるのだが、息子は出費の計算をしていたら、どうも足りなくなりそうだ。お金を送って欲しいとの依頼だ。困ったことだ。ボリビアに行って早々、一か月ほどでお金が足りなくなるなんて、あとの4か月をどう過ごす気なのだろう。

こちらは定年退職して、かつかつの節約生活をしているのに、送金なんて。困った困っただ。とにかく、家内と相談して、息子が来年の4月以降に就職してから返金してもらうことにして、ある程度のお金を送ることにした。

昨年の今頃は長男はオーストラリアに留学していた。それで家内と二人で一週間ほどメルボルンを訪問したことがあった。久しぶりの海外旅行で結構楽しかった。また、長男が頑張っている姿を見れて楽しい思い出になった。今回もボリビアに行ってみたいが、お金の余裕がない。さらに、関空からボリビアまで乗り継ぎの時間を入れて30時間以上かかるというのは驚きだ。まさしく、地球の裏側だ。

とにかく、何かを学ぼうという真剣な長男の思いは応援しなければと思う。てなわけで、若干のお金を送ることにする。しかし、どうやって送るのかな?現金書留?銀行振り込みか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください