土曜日だけど学校に行った。


朝はひんやりとしていた。今日は職場まで歩いて行った。曇りがちで、そんなに暑くはない。久しぶりに歩く。マスクはしないで歩いた。出会う多くの人がマスクをしていない。途中でコンビニに寄ったがそこではマスクをした。マスクは面倒くさいが、しかし、マスクなしではお店には行けない。

研究室から外を見る。曇りがちで秋の気配だ。月曜日の授業の下調べをしなければならないのだが、やはりアパートに戻り、そこで下調べをしよう。今日は面倒くさいので、引き上げだ。

帰りも歩くのは辛いので、帰りはバスに乗る。12時25分のバスだ。アパートまで300円ほどバス代がかかる。金欠病の自分には300円はもったいない。しかし、疲れたので、バスは仕方がないだろう。

2 Comments

T

河原先生、こんにちは。
後期は、私の勤務する大学は、対面➕zoom
を組み合わせてやります。そちらは、いかがですか?

返信する
nomad

T先生、こちらも+zoomでの授業です。ただ、まだよく分からない点があります。Wi-fi が弱いとすぐに接続が切れてしまいます。そのたびに接続し直すのはかなり面倒くさいです。

返信する

T へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください