Nさんからハガキをいただく。


昨日、私が高校教師をしていた頃の教え子であるNさんからハガキが届いた。内容は、今は紫陽花の美しい季節だということと、最近このブログの更新する頻度が減っているので、頑張ってブログを更新しなさい、という激励のハガキであった。そうか、一時期はほとんど毎日のように記事を投稿していたが、近頃は週に1回程度の頻度になっていた。私も反省して投稿回数を増やそうと思う。

Nさんに対して、昔、このブログの訪問者の数を海老蔵の訪問数と競うと表明した時があった。今日海老蔵のブログを見てみたら、フォロアー数は270万人だ。私の昨日のブログの訪問者は91名だ。つまり海老蔵のブログはこのブログの3万倍の人気があるのだ。いつの日か、私のブログが海老蔵の訪問者数を凌駕する時があろうか。まあ、ないだろうな。意識的に炎上させれば可能性はありかな。

ところで、5月3日のブログでNさんのことに言及してある。下のブログを参照あれ。

このコロナの時代だと外出することも少なくなる。集会や飲み会も自粛ムードになる。人と会うことも激減する。つまり、ブログの話題が見つけだしにくくなる。職場ではそれなりに動きはあるのだ。例えば、新しいプロジェクトのことなどだ。でも、企業秘密もあるので、職場のことはあまり詳しくは書けない。

とにかく、早く、コロナ騒動が終わり、人との付き合いが復活して、ブログの話題がすぐに見つかるようになることを祈っている。

drive67 / Pixabay

 

2 Comments

神戸のI

Nさんとは、ワシも知っているNさんですか?
2年の時、一緒やったかな?
以前先生と京都で会食したMくんとKくんとは、SNSで繋がってますが、また皆で会いたいですね!

返信する
nomad

I君へ  NさんのことはI君も知っているのではと思います。Nさんは正体を明かさないほうを好むようですので、ここではミステリアスな存在であるとだけ述べておきましょう。あと、M君やK君にもよろしくお伝えください。コロナが収まったら、どこかで皆様とお会いしたいものです。

返信する

神戸のI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください