神戸のI君からビールの詰め合わせをいただいた。

私が高校の教員をしていた時の教え子、神戸のI君からビールの詰め合わせを贈ってもらった。いつもお気遣いをいただいているので、I君への感謝の気持ちをブログであらためて表したいと思う。

4種のビールである。

先日私はこのブログでノンアルコールのビールを飲んでいると書いた。それを読んだI君が気の毒に思い、アルコール入りのビールの詰め合わせを贈ってくれたのだ。Premiumであり、アルコール度も6%と普通のビールよりも高い。それを昨晩は2缶のんだのだ。普通はアルコール入りのビールを飲むときは1缶だけなので、昨晩は急速に酔い、そして寝てしまったようだ。今目が覚めてソファに寝転びながら、iPad でこの文章を書いている。

高校の教員だった時代を思い出す。懐かしい。ところで、話が変わるが、芸能界にこの高校出身の有名な俳優がいる。その俳優をテレビなどで見ると懐かしく感じて応援してしまう。

この俳優はモテるひとで、何人かの女優と浮名を流している。その女優の一人が、息子たちが卒業した高校と同じ高校出身である。ですのでテレビにこの女優が出ると、やはり応援してしまう。そしてこの俳優と女優が結婚すればいいなと思っている。

しかし、この俳優の本命は、巷の噂では、テレビドラマで共演したことのある小柄な女優さんらしいのだ。

これらの俳優や女優たちは金銭的には恵まれているのだろうな。でも結婚するとファンの数が激減して金銭的には大打撃だと思う。そんなことでなかなか結婚には踏み切れないだろうが、もしも結婚するならば、私の縁があった高校の卒業生とつながって欲しいものだ。

4 Comments

神戸のI

有名俳優と、もう一人よくテレビに出てる学者もうちの卒業生ですね。
ところで、とうとう流行病に罹患しました。
31日次女、2日三女、わし、5日嫁、6日長女、長男。家庭内隔離は無理ですね。今の所、次男だけは元気です。
気をつけてくださいね。

返信する
nomad

I君とそのご家族の方もコロナ感染ですか。お大事にして下さい。コロナ自体は次第に弱くなってきていると聞きますが、いずれにせよ、早く全員の方の完治を願います。どうぞ、お大事に。

返信する
神戸のI

高熱が続いて、結構苦しみました。まだ、食欲不振のため、ダイエットにはなってますが、1週間酒飲まないのは、何年振りかという感じです。

返信する
nomad

I君へ  コロナのオミクロン株は症状は軽いと聞きましたが、そうでもないのですね。とにかく養生第一に、お大事にして下さい。

返信する

神戸のI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください