コンビニ弁当を購入する。

2016-08-18

今日はスーパーに立ち寄ったら今日までお盆休みとのこと、えーつ、と拍子抜けする。それでは、近くの居酒屋でビールを飲みながら夕食と計画すると、これまたお盆休みで明日から営業再開とのこと。夕食をどうしようか、弱ってしまった。

それで、コンビニに行く。コンビニ弁当、ちくわ、納豆巻き、金麦を購入する。合計823円である。コンビニ弁当を温めてもらったのだが、それでも不味い、ちくわも美味しくない。金麦も発泡酒の中では美味しくない方だ。昨日飲んだ韓国から輸入した爽生(発泡酒)の方が美味しかった。

コンビニ弁当を食べ終わって口の中違和感がある。この歳になってまだコンビニ弁当を食べているようでは自分もおしまいだなと思う。てなことで、しばらく敗北感に打ちひしがれたようになって、ソファに横になっている。

すると突然、アイスクリームを食べたくなってきた。そのコンビニで売っているのだ。チョコレートモナカを売っているのだ。しかも、108円なのだ。

今、ブログを書いているのだが、コンビニに行こうかどうか。着替えて行こうか。歩いて5分ぐらいのところだが、どうしようか。なんだか、コンビニで108円のアイスクリームを購入したら、自分の人生が変わるような気がしてきた。購入するか否か、思いは千々に乱れるのだ。

うーん、しばし考えよう。アイスクリームを食べたかどうかは明日のブログで発表する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください